2006年3月18日土曜日

不安な車内放送

事故があったらしい。


地下鉄の車内放送がしゃべっている。

途中で行き先が変わるかも知れません

おいおい(笑)。途中で行き先が変わっちゃ困るだろう。

目的地があって乗ってるんだから、とりあえずはそっち方面へ連れて行ってくれなきゃ。

全然明後日の方向へ行っちゃったら、どうやって帰ってくればいいんだよ。


もちろん明後日の方へは行かない。線路は一本なのだから、せいぜい終点まで行くか行かないの違いだ。


しかし、一瞬人を不安にさせるアナウンスではある。

でも、何て言えばいいんだろうね。

途中で止まるかも知れません(笑)

それも不安になるな。

駅と駅の間で止まっちゃったら、真っ暗な地下の世界でどうやって生きて行ったらいいんだ。トボトボと真っ暗な線路を歩いていくうちに、後ろから来た電車に轢かれちゃったりするんだろうか。何だかだんだん暗くなってくる。

じゃあ、これはどうだ。

途中でどうなるかわかりません

ダメだ、そんなアナウンスしちゃ(笑)。


お後がよろしいようで。